2017年2月14日火曜日

生後1384日目 会社を休んで息子と過ごす

昨日は朝のタミフルを飲ませるのに苦労した。格闘すること15分、最後は無理やり口に入れたようなものだった。息子には悪いなと思いつつ・・・

タミフルを飲ませたら会社に電話。息子がインフルエンザA型で保育園に行けないので休む旨を伝えるとあっさり了承。次に保育園に電話して、水曜日まで休むことを伝える。治癒証明書が保育園にあることを確認して電話を切った。

電話が終わると、息子がカップラーメンを食べたいと言うので作って食べさせる。食欲も戻っているようで、一食分を完食。一応熱を計ると36℃台で問題なし。公園へ遊びに行くことにした。
平日の公園の人影はまばら。それでも遊具で一通り遊び、ボール遊びも10分ほどしたら、息子が「おしっこ」と自己申告。おお、すごいぞ。さっそく公園のトイレに行くと、小児用便器があるじゃないか! 座らせるとおしっこ成功!!

洗った手を拭くために車まで行くと、息子が「もう帰ろっか」と言うのでそのまま帰宅。お昼ご飯を済ませて少し遊ぶと、14時くらいに寝てくれた。

夕食後のタミフルも少々嫌がったが、帰宅した妻が飲ませてくれた。あと4回飲ませれば終わりだ。今日は妻が休んで息子の面倒を見てくれる。私は仕事。1日休んだのでどれくらいメールが溜まっているかドキドキである。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。Yahoo! JapanのIDでもコメントできます。OpenIDを選択し、URLにyahoo.co.jpと入力してください。