2017年2月15日水曜日

生後1385日目 「あおむし」がなくなる

昨日は妻が仕事を休んで息子を見ていてくれた。私が帰宅すると息子が走ってきた。

「どっこも行かんかった~!」

「そっか~」

「『あおむし』なくなった~」

「何? どういうこと?」

HUAWEIのタブレットを見ると、「わたしのはらぺこあおむし」がアンインストールされていた。妻によると息子の仕業らしい。HUAWEIのホーム画面はアイコンをドラッグしてゴミ箱にドロップするだけでアプリがアンインストールできるので、分かって使う分には便利なのだが・・・

また、妻のアカウントのFacebookでも縦横にスワイプして遊んでいたらしい。そんなわけで、妻からの要望で息子用のページと妻用のページにアイコンを整理しなおした。
タミフルの服用には少し苦労したようだが、おかげで熱も出ずに過ごしている。近所の小児科で今日治癒証明をもらって、明日から保育園に復帰だ。と言っても金曜日は療育なので今週は1日だけの保育園ということになる。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。Yahoo! JapanのIDでもコメントできます。OpenIDを選択し、URLにyahoo.co.jpと入力してください。