2017年2月19日日曜日

生後1389日目 妻、インフルエンザ検査の結果は・・・

金曜日に発熱した妻。症状からインフルエンザが疑われるので、昨日の土曜日、仕事を休んで近くの内科医院を受診した。検査の結果は陰性。受診時点で熱も平熱に下がっており、インフルエンザは否定された。

内科医院のおじいちゃん先生によると、インフルエンザの予防接種を受けていると、一瞬だけ熱が出てすぐに下がるということがあるらしい。詳しい仕組みは不明だが・・・

内科医院から出る時には、天気が持てば公園に行こうと思っていたのだが、すでに雨が降り始めていた。なのでお出かけはなし。


夕方まで昼寝をしたあと、息子と娘と私の3人で「7並べ」をして遊んだ。並べるのにまだ少し大人の補助が必要だが、おおむねやり方は理解しているようだ。



当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。Yahoo! JapanのIDでもコメントできます。OpenIDを選択し、URLにyahoo.co.jpと入力してください。