2017年12月24日日曜日

生後1697日目 公園のトイレで初の・・・

毎週土曜日は私が休みで妻は仕事。なので夕方まで息子と一対一で過ごす。昨日はまず電器店へ行き、1本600円の40W型蛍光灯を2本購入。店の売り場には直管型のLEDもあったが、値段が高いのとどのタイプを購入したらいいか分からないので却下した。

電器店の携帯電話コーナーにも行った。妻のガラケーをスマホに機種変更した場合の月々の料金のシミュレーションをしてもらう。すると、私の古いスマホを利用した場合も料金はそれほど変わらないことが分かった。ここは最新機種に機種変更するのが得策だろう。

電器店を出て、私の実家にも行った。ここ最近はじいちゃんと柔らかいボールでキャッチボールするのが習慣になっている。息子は楽しんでいるし、じいちゃんのリハビリにもなっているので一石二鳥だ。

実家のあとは「玉島みなと公園」。ここの広い運動場でボール遊び。15分ほど遊ぶと、息子が「ウンチ出る」と自己申告。急いでトイレへ行って座らせると、大成功。トイレを出てもう一度遊んでいると、「まだ出る」というのでもう一回トイレへ行き、これも大成功。今まで家のトイレでは普通にできるものの、外出先のトイレでは出なかったので大きな進歩だ。さっそく妻にSMSで大成功の旨送信した。


公園でたっぷり2時間ほど遊んだあと、マクドナルドに立ち寄ってハッピーセットなどを注文。ハッピーセットのおもちゃは前回行った時と同じ「コマじろうのプロジェクター」だった。「同じだね~。父ちゃんにあげる」と息子に言われたので、2体目のコマじろうは私のものということになっている。

最後に、面白い看板を発見したのでアップしておく。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。