2018年1月4日木曜日

生後1708日目 ボウリングで初のスペア

昨日はまず、娘がお付き合いしている彼氏であるS君を駅まで迎えに行った。S君は娘と同じアパートに入居していた(現在はもっと安いアパートに引っ越した)大学の同級生であり、入学当初からお付き合いしているのでまる4年になる。礼儀正しく、息子ともよく一緒に遊んでくれる。娘と同様に大学院へ行くので、あと2年はお付き合いするのだろう。その後どうするのかは聞いていないのでわからない。

S君を駅でピックアップして向かった先はやはりアウトレット。娘とS君の2人をそこで降ろし、妻と私と息子の3人は妻の勤務先である青果市場(妻の実家)へ向かった。毎月、従業員の給与計算を手伝っている。給与計算は私が作ったExcelのテンプレートを従業員の増減に合わせて修正し(ここまでが私の作業)、タイムカードから勤務時間を入力していくのが主な作業だ。

給与計算を終え、アウトレットの2人と合流して「コメダ珈琲店」で昼食をとったあと、5人で向かったのはこの年末年始休みで3回目のボウリング。息子は今までスペアをとったことがなく、ゲーム終了時にべそをかいて悔しがっていたが、昨日は3ゲームでスペア4回。その喜び様は半端ではなかった。
まあ、息子がスペアを出してくれて一番ほっとしたのは私かもしれない。べそをかかれなくて済むから・・・

ボウリングが終わると、時刻は18時になっていた。S君を駅まで送ってまた4人になった私たちは、帰宅してすき焼きをして食べた。長い一日だった。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。