2018年1月5日金曜日

生後1709日目 「やさしい めいろ」と「すうじ おけいこ」

昨日、妻は昼から仕事、娘は丸一日骨休めということで、息子と二人で遊びに出かけた。

まず行ったのはTSUTAYA。最近お気に入りの公文式のドリルを買った。「やさしい めいろ」と「すうじ おけいこ」。Tポイントを400ポイント使い、残りは楽天カードで支払った。TSUTAYAはこういう支払い方法ができるのがありがたい。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
やさしいめいろ2集 3歳〜5歳
価格:712円(税込、送料別) (2018/1/5時点)

「すうじ おけいこ」の方は著作権の問題なしに貼れる画像がなかったので表紙の画像はないが、「ワニ」が3段重ねになっているもの。

書店のあとはいつもの「玉島みなと公園」で自由に遊ばせる。
しばらくして、少し年上の子と追いかけっこ始めたのだが、ここでちょっと嫌な予感。その子の態度が粗暴というか、育ちが悪い感じ・・・と思っていたら案の定、押し倒されて軽くだが頭を打ってしまった。その子は誤りもせずに走り去ってしまった。泣いている息子を立たせて服の埃を払い、もう帰ろうと言うと、泣き止んで「野球がしたい」と言う。

そういうわけで急遽ディスカウントスーパーでプラスチックのバットと柔らかいボールを買い、別の公園へ。
まだなかなかトスしたボールにバットが当たらないが、本人は面白がっている様子。ひとしきり遊んで帰宅した。

帰宅してとりかかったのは「やさしい めいろ」の方。「無理~」とか言いながらも結構楽しんで解いている。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。