2018年1月7日日曜日

生後1711日目 お姉ちゃん京都に戻る

昨日一つ目のミッションは、娘がお付き合いしているS君をJR茶屋町駅まで迎えに行くこと。10時過ぎのマリンライナーの到着に合わせて待っていると、約束通りにS君が現れた。娘と話しているのを聞いていると、どうやらカラオケでオール(徹夜)したらしい。20代前半ならではの行動である。私のようなアラフィフには到底まねできない。

茶屋町駅から自宅まで車で移動する途中でファミリーマートに立ち寄り、S君と娘の朝食を買う。スマホにモバイルTポイントカードを入れているのでTポイントを貰いつつ、支払いはEdyを使って楽天スーパーポイントを貰う。これくらいはやっておかないとね。

11時からは近所の神社の初祈祷に参加。祈祷が終わるとすぐさま帰宅したのだが、S君と娘と息子の姿がない。しばらくすると戻ってきたが、近所の小さな公園に行っていたらしい。S君と娘は公園の位置を知らないはずだが・・・と思っていると、道案内は4歳の息子がしたそうだ。

次は息子の「野球がしたい」というリクエストに応えて、S君と娘を含めた4人で玉島みなと公園へ。
1時間くらいは遊んだだろうか。全員お腹がすいたのでマクドナルドへ。ここでは楽天スーパーポイントを貰い、決済は楽天カード。これでポイントが二重取りできる。

マクドナルドから自宅へ帰る車中で、Huawei band 2 proに妻からの着信通知が表示された。運転中だったので娘に頼んで妻へかけなおしてもらうと、仕事が終わってこれから帰るとのこと。

妻は私たちが自宅に着いてから20分ほどで帰ってきた。夕食は「しゃぶ葉」。80分食べ放題で、案の定、妻は食べ過ぎてお腹が痛いと言い出した。ここもTポイントに対応しているのでモバイルTポイントカードを提示すると、店員さんが戸惑っている。仕方ないので現物のTポイントカードを出した。決済はもちろん楽天カード。

すっかり日が暮れて、倉敷駅に着いたのは20時前。娘とS君の新幹線代はJ-WESTカードで支払った。J-WESTカードは当初EX-ICカードサービスを利用するために契約したのだが、今ではその他のクレジットカードでもEX-ICカードサービスと紐づけることができる。いっそ楽天カードに一本化したほうがいいのかもしれないが、グリーンプログラムのポイントでたまにグリーン車に乗れるのでいまだに残している。

20時過ぎの電車に乗って、S君と娘は京都に戻っていった。次の帰省は3月末くらいだろうか。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。