2018年1月8日月曜日

生後1712日目 初めてのお友達とも仲良く

昨日の日曜日は妻も休みだが、美容室に行きたいということで、美容室近くの公園で息子と二人遊ぶことになった。最初は「野球がしたい」ということで、息子にプラスチックバットを持たせてトスバッティング。前回よりはバットに当たる確率が高くなってきた。

その次は幅の広いすべり台。
最初は一人で遊んでいたが、しばらくすると・・・
初めてのお友達3人と手をつないで滑って遊ぶようになった。保育園では一人遊びが多いらしいのだが、こうした姿を見ると意外に思う。すべり台のところには一人引っ込み思案な男の子がいて、お母さんがお友達と一緒に遊ぶように促していたのだが、結局息子たちの輪に入ることはなかった。

ひとしきり遊んでお友達が帰った後、のどが渇いたと言うので車でコンビニに向かっていると、腕のHuawei band 2 proが振動し、妻からの「終わったよ」というLINEメッセージが表示された。コンビニには寄らず、美容室に直行して妻を迎えに行き、そのまま帰宅した。

1月1日の夕方に100%まで充電して装着しているHuawei band 2 proは装着8日目。バッテリー残量は40%。
睡眠モニターのTruSleepをONにしていると、1日10%くらいバッテリーを消費するようだ。


当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。