2018年1月10日水曜日

生後1714日目 しりとり遊び

昨日はHUAWEI band 2 proとスマートフォンにインストールしたヘルスケアアプリで、心拍を計りながら通勤した。ヘルスケアアプリのアドバイスによると、少しゆっくり目に歩いたほうが脂肪燃焼には効果的なようだ。

HUAWEI band 2 proを使っていて思うのは、機能を心拍計とBluetoothに絞って小型化し、乳幼児に装着できるようにすれば簡易的な心拍モニターになり、乳幼児突然死症候群(SIDS)の防止に役立つのではないかということだ。

さて、昨日も早く帰れたので、息子と遊ぶ時間が取れた。妻と息子と3人でやったのは「しりとり遊び」。意外と息子の語彙が増えていたので、しりとりは長く続いた。どこで覚えたのか分からないような単語も出てきたので、成長したなぁ、と思う。
しりとり遊びのあとは、どっぷりとYouTube。英語の動画ばかり観ているが意味はわかっているのだろうか・・・。

当事者、親御さんのブログが他にもたくさん→にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
更新情報は:

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほかのWEBサイトなど、著作物からの引用は常識的な範囲内でおねがいします。また、出典(URL、書名等)を示してください。